さくら

鉢植えの桜

何度見ても、wpの管理画面でブログを書くのは慣れない。
記事じゃなくて私文か…という気持ちがぬぐえないほど、仕事で使ってるから。

今手っ取り早く文章を発信する最有力手段はおそらくnoteだろう。でも、入ってすぐに情報漏えいのニュースが出て、即使用をやめてしまった。
アメブロ使ってたこともあるけど、結局自前とか大きなものに巻かれるのが一番良さげ(もはやnoteも小さくはないだろうけど)。

昔の記事(と呼べるのか?)の一覧を眺めると、よくもまあ毎日こんな長文を書くだけの暇が自分にあったのだなあと思わされる。
ちゃんと昼間働いていたんだろうか。こんなもの検索してたどり着いても、中身がなさすぎて0.5秒で直帰されるよ(笑)。いや時代変わったね。変わるのは構わないんだけど。

ウェブのデザインを把握しようにも、実験場がないとどうにも落ち着かないので、こうやって記事数を増やしている。今はそれが大きな理由ですね。気持ち的にすごく億劫。今本来ならこんなことする必要ないってことなんだろうな。

とはいえ、ちゃんとまとまった文章を書いて残しておきたいトピックもある。研究の結果(SNSごとの反応の違い、ツイッターの投稿内容に対する反応の傾向、十姉妹の機嫌による鳴き声のちがい)とか、なんとかかんとか…)

あっそうそう、だから鉢植えの桜とはこの写真の桜です。3年目だ。だいぶ花が減ったけど元気に咲いた。本当の元気度は、一房から何個花がついているかで分かると、こないだTVでやってたね。4個が元気なんだと。4個付きは1房しかなかったな。あとは3個だなあ。頑張って!